FC2ブログ

Google流

GoogleがSUNのスターオフィスを買収したらしい。無償で公開するようだ。すでにオンラインではDocs&Spreadsheetを公開しているから、確実にマイクロソフト潰しに出たのだろう。いや、いつものGoogle流からいうと、プラットホームを取ってしまおうという作戦だ。それはいつぞや、マイクロソフトがInternet Explorerを無償でOSにバンドルしたことと似ているのかもしれない。さすがにMS Officeは無償ではないから、そこに切り込んでいくのかもしれない。こちらでダウンロードできる。

そういえば、スパムがあまりに多いのでまったく使い物にならないLivedoorメールも、エンジンをGmailに切り替えた(というかGmailそのものだけれど)。やはりGmailスパム除去のエンジンが優秀なので快適だ。あまりいろいろなメールサービスを使うとメールの管理が面倒だけれど。世の中総Google化しそうな勢いだ。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターオフィス(ワープロ・表計算ソフト)グーグル無償配布

「スターオフィス(ワープロ・表計算ソフト)グーグル無償配布」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

yoshiii

  • Author:yoshiii
  • I君のBlackwatchに捧げるBlog