FC2ブログ

Son - Juana Molina

天気のよい秋の日に悲しいかな休日出勤。「土曜の夜に打ち合わせを設定されても宗教的理由で出席できません。それから日曜ももちろん安息日だからやはり出勤できません。一対一で戦うことも禁止されていますので、打ち合わせにはサポートの助手をつけてください。交通費も宗教上の理由で負担できませんので前金でいただきたいです。禁煙といったら絶対に禁煙でお願いします。」、と大きな声で言えないから心の中で怨むように唱えつつ、黙々と資料作成。

そんな憂鬱な日を助けてくれたのが、Juana MolinaのSonだ。アルゼンチン出身の彼女はコメディアンをやっていたそうで、でもそんな特異な経歴とは関係なく、アコースティックな弾き語りとサンプリング音・電子ループ音の奏でる不思議な世界がとても魅力的だ。ライブもとんでもない技術をさりげなく駆使して、芸術の粋に達しているマジシャンのような演奏らしいので、ぜひ見て見たい。同郷のJose Gonzalezにも通じるところもあって、アルゼンチン音楽が熱くなりそうな気配。ライブ映像はYouTubeに期待。ジャケも秀逸。

Comment

こちらでは初めまして。
うちのようなブログに声をかけて下さって、有り難うございます。
息子さん、娘さんに囲まれて幸せな家庭を築いているようでとっても羨ましいですよ。

フアナ嬢のライブは生で見た事が無いのですけど、
一度スタジオライブ映像が見れるところを教えてもらって見ました。
今確認したら残念ですが見れなくなっているようですけど、
一応URLは
ttp://www.kcrw.com/cgi-bin/db/kcrw.pl?show_code=mb&air_date=6/13/06&tmplt_type=show
です。
ギターを弾き語りながら、キーボードを合間合間にいじったり弾いたりと忙しそうに見えましたが、大変素晴らしかったですよ。
CDと変わらなかったです。
あんなに忙しそうな演奏なのに、彼女から出てくる音楽はとても優しくてホっとできるのが不思議でなりません。。



犬もいます

パイクマンさんどうもです。

娘と息子のほかに、犬が2匹です。
賑やかに暮らしています。もちろん妻もいます(笑)。
子ども二人と連れ合いと、犬が幸せと思っているかはともかく、
僕は一方的に幸せを感じている次第です。

さて、情報ありがとうございました。
ただリアルプレイヤーだったので、
入れてないためまだみれていません。
どこかで細野さんも絶賛していました。

世の中にはすごい人がたくさんいるんだな。

P.S.
リンクはらせてもらっても良いですか?。

こんばんは

犬も二匹いるんですか!
ますます羨ましいですね。
うちはちょっと太めでトロい猫が二匹います。

フアナモリーナのスタジオライブ、まだ無事に観られるようですので、リアルプレイヤーをゲットしたあかつきには、是非ご覧くださいませ♪

リンク貼ってくださるということで、有り難うございます。
うちの方でも貼らせていただきますね!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンプリングサンプリングとは過去の曲や音源の一部を再活用して、新たな楽曲を製作する音楽製作、表現技法のひとつである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

yoshiii

  • Author:yoshiii
  • I君のBlackwatchに捧げるBlog